9月2日

午後、涼しくなってきたが、いつ降るかわからない・・・

ちょっと早めにランに行く

誰もいないので、貸切状態

3頭とも、散策しウンコした後は、ほぼ動かず。

クラウドなどは、もう帰りたいという。

さとりは、ジッとフセ状態。

チップはトリュフ探しに熱心・・・泥をほじくって何か食べたりウロウロしている。

すると、場外に警察犬をたくさん積んだ車がきた。
場外でボール投げなど始める。
チップは大興奮で吠えながらすっとんでいく。
しかし誰も着いて行く者もいず、トコトコ歩いて帰ってくる。


40分ぐらいいたところでかえってゴハン。
全員横になって、まったり状態。

しかし、5:30の有線がなる。
チップがいつも吠える音だ。
今日も、立ち上がりいきり立つ。が、すかさず呼ぶと、振り向いたので、フセしてアクビなど、いろいろとシグナルを出してみる。
すると、落ち着いて、ベッドに戻って横になっていた。
会話ができた。