9月14日

クラウド

今日も駅向こうのゴミゴミしたほうへ向かうクラウド。
神社のそばで、何かの実を拾って熱心に食べる。
こんなところにも実があるとは・・・。しかし何の実か?ブルーベリーをもっと黒くしたみたいなもの。

そのあと、匂いを嗅ぎまくりながら散歩。
ゴミは多いが、ゴミや拾い食いが狙いなわけでもないよう。
それよりも新しい匂いを嗅ぐほうが価値が高いみたい。


チップ

今日も、怖がりマルプーちゃんに会う。
昨日より良いかも。かなり遠くでフリーズしている。チップは今日は、自ら道路の反対側に回り、正面から進まないようにしている。
偶然か?いや、違うと思う。
まさに横を通り過ぎようとしたとき、相手が、こちらに身を乗り出しフリーズをといた。
すると、チップは、カクッと曲がって、マルプーちゃんの方へ行った。
唸るマルプーさん。歯むき出しで威嚇。
今までは、それでも近寄っていた。噛まれる寸前ぐらいま進み、横を向くシグナルをだしていた。しかし今日はすぐに、引き返してきたチップ。
マルプーさんも吠えまでいかなかった。
飼い主さんはご不満のようだったが、とても進歩したように見えた。


チップは夕方散歩でも、有線の音楽に吠えなかったらしい。
やはり、ウ~と唸りながら歩いていたようだが、今までギャン吠えしていたので、あまりにピタッと止んで本当に魔法みたい!