9月23日

クラウド

午後、雨が強く降ったり弱くなったりの中、お散歩
まず木の実狩り。それからは、ゆっくりお散歩。
猫のいるおうちを覘く。
ジーーッとガン見しているが、しばらくして呼んだらすぐ来た。
帰り、よそのお宅の庭のバケツ・・・雨どいから水が流れていっぱいになっている・・・その中に徐に顔をつっこむクラウド。
ハスキー達がよくやる。鼻先冷やしだ。
寒いぐらいだと思うんだけど・・・暑いのか?ただやりたかっただけなのか?
面白い。


さとり

続いて、さとり。
こんな日は決まって、まず瞑想から入る。
芝生で20分ぐらい瞑想タイム。
そろそろいこーか。と立ち上がり呼ぶと着いてくる。が、そのあと、必ずリードをくわえ昔みたいに唸って振り回す。何かが気に入らないようだ。
ゴロゴロしたり、唸って吠えたり・・・
ちょっと移動してケヤキの葉っぱを食べたり、そんなことしているうちに40分たってしまう・・・暗くなってしまった・・・慌てて帰る。
サクサクと着いてくる。


チップ
暗くなってしまった・・・だけど雨はやんだから良かった。
今日は有線に吠えてしまったよう。
猫屋敷をとおるとき、門越しに猫と超至近距離で目がバッチリあってしまう。
私もちょっとびっくり。チップもびっくりして飛びのいた。一応ワンと言ってみる。
しかし呼べばついてくる。
帰り道も別の場所で猫に会う。ちょっと突進したが、リードが止まればもどってくる。
あとは特に問題なく終了。