9月29日

クラウド

木の実に行くまで、いつもちょっと急いでいる・・・
木を見上げると、上の方の枝には、まだいっぱい赤い実がついている。
明日の雨で、また大量に落ちるだろう・・・よかったね、クラウド。
クラウドは、ほとんど問題ない・・・課題は拾い食いぐらい・・・
だけど、それはなるべく回避するのが、やはり一番いい。
絶対に拾わない子にしようなんて不自然だし、無理。

なるべく落ちているところには行かず
ゴミ捨て場も、通る前から、呼んで近寄らない
実や虫は食べても気にしない
ほかの物を食べちゃった~(;一_一)と、思ってもびっくりしたり、乱暴に扱わない



さとり

今日は、甲斐犬のミッキー君と会う。
ミッキー君は、甲斐なのに大変フレンドリーのニコニコさん。
しかしテンションが高めなので、さとりいつも溢れてしまう。

今日はどうかな?

前方に見えた・・・引っ張ってハーハー状態なミッキー君。
さとり、かなり手前で尻尾・耳ビーンとなったところで、オヤツを地面に2粒。
そのまま近づく。さとりに引っ張りはない。
さとり、激しいプレイボウポーズ連発。
とりあえず少し治まったところで、無理やり、さとりとミッキー君の間に入り、ミッキー君を撫ぜ撫ぜ。
すると、さとりは私の体の後ろから顔をだし、ミッキー君と静かに鼻挨拶。

別れたあと、オヤツ2粒地面に・・・。

なんとか、いつもより良かったんじゃない?