10月6日

クラウド
たまにはクラウド君とお散歩。
また、ごみごみした方へ進む。
熱心に匂いを拾い、ゴミにも執着が少ない。
舌打ちで、回避もできる。
いなか道にでたころ、放して散歩しているプードルさんに会う。
ちょうど車が間を通ったので、ハラハラしてしまう。
車が通りすぎるまで、クラウドと二人フリーズしていた。
通りすぎると、元気いっぱい&ちょっと怖いかも。みたいな感じで近寄ってくるプードルさん。
クラウドと挨拶。
ノーリードだと、犬の方に本当に余裕がでるようで、ちょっとビビりながらも
匂いを嗅がれていた。上手に挨拶できたと思う。
後ろからかた飼い主さんは、男性だったが、その人の方が、リードを持っていたら
あまり良い出会いにならなかったかもしれない。
絶対一度はリードを引いただろう。
リードなしで、頑張って良い挨拶にした、プードルさんを見ることが
できたのは、ラッキーだった。