10月8日

チップ

今日はチップしか散歩できなかった。
散歩の途中で、さとりに会う。

さとりは、私とチップに会うと嬉しそうに寄ってくる。が、引っ張っている。
動きも突然である。
興奮してしまったようで、引きが強くなっている。

昨日のセミナーで犬役をやって実感したのだが、どうもリードの止めが甘かったようだ。
明日からは、しっかりとめてみようと思う。

チップは、自分より小さい犬か同じくらいの犬に、どうしても近寄っていく。
ルルちゃんに初めて会った時のように、正面から鼻挨拶しにいく。
相手が逃げていてもお構いなし・・・今日は前足を上げられてしまった。
いやだって言っているでしょーーー
本気で拒絶しないとわからない男なのだ・・・