10月14日~15日

梅ちゃん

ラブ(♀ 6歳)
犬、人とのコミュニケーション能力はバッチリ。
相手犬が恐がっていると察知してシグナルをだしながら、クルッと却ってきたりする。

さとりと違い、他犬に挙動不審になることはない。
とてもよくごあいさつできる。

隣の家のシーちゃんも、梅ちゃんとは初対面なのに、二人上手に挨拶していた。
なんて楽チンなんだろう。

しかし、油断していたら、猫にダメだった。
ご近所のハーネス猫さんに、警戒吠え+プチ突進。
しかし、梅ちゃんはリードにも反応がよく、止めるとすぐ戻ってくる。
ヘッドムーブもよくわかる。
PONOPONO犬ではないが、大変お散歩しやすい。

でも、やっぱり猫に、またダメ。でも、誘導するとスルーできた。

そして、やはりお家が恋しいらしく、何度もお外にいきたがる。

家にきたときも、1時間ぐらいは、落ち着かなかった。

夜になってやっとおなかを出してゴロゴロしだした梅ちゃん。
そのままリラックスして、寝るときは一緒にベッドに寝ているのだが、朝方になると、隅っこに行ってまるくなっている。不安がぶり返す。



チップは一番興奮&不安がっている。

さとりは、一緒に遊ぼうという梅ちゃんを前足でポカポカ。
上手に遊べない。
リラックスしていると寄り添って寝ていたりするのだが・・・

クラウドは、ちょっと偉そう。