11月4日

びっくりした。
もう11月だ~。ずいぶん日記をサボってしまった。


さとり
今朝は、1時間30分以上の散歩となってしまった。
さんざん探索したあげく、稲荷山公園に行くという。休みだし、つきあった。
木の枝や松ぼっくりを投げてやると、ご満悦で遊んでゴロゴロする。
しかし、テンション高く、小型犬たちにもグルグルしてしまう。

ご挨拶に寄ってきた小さめテリアくん?にもフリーズしていたので、おやつを投げてみた。
匂いを嗅ぐ格好となったら、小さめテリアくん、すかさず匂い嗅ぎポーズで挨拶を返してくれる。
とっても良い子なのだ。

しかしグルグルはまた始まる。
どうも芝生が大好きなようで興奮度合が高い。
ごめんね、テリアくん。

そのあと、わりとサクサク帰ってきたのだが、家には帰らず、また散歩に行くという。
ええええ~。もう、帰ろうよ~。
というと、しぶしぶ帰路に就いた。


クラウド
チップ散歩させていたら、クラウドペアを発見。
が、相手は横断歩道の向こう。
チップ先生は、早くいこーぜ。とサッサと歩を進める。ので、クラウドペアを尻目にサクサク進んだ。
すると、背後から悲痛な叫び声。
へ?と、振り返ると、もう一声。
クラウドが呼んでいるのである。
「なんで、いっちゃうんだよ~!」って、感じ。
チップに、待っててやるか~?と、聞くと、いいよ。というので、横断歩道まで戻って待っていた。
かわいい男である。


チップ
玄関のドアを開けて、そのままドアの背後に隠れていると、誰も気づかない・・・。
みんな、ドアの外にでてきて、ウロウロしているのに、ドアの後ろにいる私に誰も気づかない・・・。
匂いはするのだろう・・・チップはヒンヒン言いだし、うろたえている。
こんなにデブなんだから、隠れるといっても、相当見えている。
しかし、ドアの後ろにいるとは考えもしないのだ。
ちょっと、今私の横通ったんですが!
とうとう気づかれなかった・・・。