1月2日

朝ゆっくり起きて、犬ご飯、人間ご飯

そのあと、ドッグランへ・・・9時頃なので誰もいない

少しまったりした後、チップをスリングに入れ、周囲の雑木林の中を40分ほど散歩

散歩後半でドッグランへ向かうスズちゃん(Yラブ)と会う。

犬同士はすぐわかったようで、スズちゃんが前方で待っていてくれる。
さとりは、追いつくと軽く鼻先でつついて挨拶。
スズちゃんはだいぶ年下なので偉そうだ。

またドッグランに戻る。

クラウド、さとり、チップ、スズちゃんの4頭になった。
スズちゃんは、とても大人しい。2歳を過ぎたばかりだが、やっと家を破壊しなくなったそうである。
落ち着くのがちょうどよい年齢で、順調な育て方だと思った。
おじいさんも、いつもあまり犬本来の行動を規制しない人だ。と、思ったら、子供のころから農家で
ブタ、牛を育てていたようである。
いつもお話が面白い。

そうこうしているうちに、どんどん来た。

1歳のゴールデンくん。
Yラブの梅ちゃん。
ゴールデンの虎。
Yラブの奈々。
ダックス×4頭
mixの一時預かりっこ。今日は、ランでお見合いらしい。

さとりは、さっそく子犬に絡まれている。

イライラしているみたいなので木の枝を渡す。
渡すと子犬も一緒になって、「なになに~?」と寄ってくる。


大型犬は皆おとなしい子ばかりで、まったり。

人が好きな犬たちは、人の周りに集まっている。
全然ランしない。

クラウドは遠くに一人ポツン。
どうも、このような賑わいが嫌いらしい。

次の予定があるので、ランを後にする。
さとりは名残惜しいらしい。賑わいが好きだから。

実家にお年始。
犬たちはオヤツ貰って、ちょっと昼寝して庭で遊んで、帰った。

家にもどり、一緒に昼寝→ゴハン→散歩

もう寝ている。