2013初夢

2013年1月2日の夢

初夢らしい

面白かったので、記録しておく


昨夜は、スターの死に、ちょっと悲しみの中、就寝

↓こっから夢

何かの式典に出席している
いろいろな国の人がいる
私は、皆の前で、その亡くなった方のために、英語で送る言葉を言わなければならない。
英語なんて話せないよ。と、一瞬思ったが手元には原稿があり、私はそれを読み上げる。
(スターは翻訳か何かのお仕事をしていたらしい)
読み終わると、皆が「ハッピーバースデイ」を歌い出す。
私たちは誰かを取り囲み、祝福している。歌の名前の箇所は、あまりに複雑で聞き取れない。
葬送の式典かと思ったら、今日は誕生祝いの日だったのだ。
誰かはわからないけど、誰かの誕生日を祝い、ハッピーバースディの大合唱は続いた。
気持ちよく歌った。とても美しいハーモニーだった。
by tippurin | 2013-01-03 14:07 | 普通生活