1月4日

寝坊した。
さとりが、何度もベッドを出たり入ったりするので、しょっちゅう目を覚ましてしまう。


さとり散歩
今朝は長かった。90分ぐらい。

今日もネコウンを探して歩くさとり。さっそく3パクぐらいした。

それから以前、グルグル&ワンワンになってしまいった犬と人に会った。
今日は大丈夫だったが、ポンポンと強めに体を撫ぜられたら、少し、グルがでそうになった。
やはり、犬だけでなくテンション高めの人も嫌らしい。
しかし大人しくしていた。

そのあとチャコちゃんと会った。
チャコちゃんはレッスンのあと、チョット止めをマスターしたらしく、走らなくなった。と言っていた。
二人で興奮しないことの重要性などについて、おしゃべりしながら歩いた。
チャコちゃんは我慢しきれず、年末にトリミングに出したようだが、後悔しているようだった。
なにしろチャコちゃんが嫌がってママの後ろに隠れるほどだという。
二人でトリミングを習うことになるかもしれない。


クラウド&チップは、その間にダンナが散歩終了。

これからチップシャンプーをする。