1月4日

チップシャンプー

せっけんシャンプーで洗い、一緒に湯船につかる。
湯船につかると、チップは動かず、ジッとしている。
結構長く浸かっているが、まったく出ようとしない。
やっぱり気持ちいいみたい。
出た後は軽く、タオルで拭いて、温風ヒーターの前に。
乾かしながら、ブラッシング&カット

こちらが体の向きを変えなくても、チップの方から方向転換して寝ころんでくれたり、座ったり
してくれるので、抑えたりしなくても、まったく問題なく前進乾かすことができた。

全部で2時間ぐらい。


チップ散歩
今日は風が強く、チップ興奮気味である。
バタバタ走る子どもに、ちょっと吠えてしまう。
またチャコちゃんと会う。
チワワ君にも会う。チャコちゃんは、ちょっと遠慮しながら怖がり気味のチワワ君に接しているが
チップはお構いなしである。


さとり&クラウド散歩
クラウドペアと一緒に散歩。
さとりなぜか少しテンション高め。
散歩の後半には落ち着いてきた。
今日は少し、おいしいオヤツを持って出た。
最近、オヤツなしのことが多かったが、やはり散歩中に何かあると楽しそうだ。

車、バイクが多く、夕方散歩は神経が疲れる。