1月12日

クラウド

お散歩はダンナ
クラウドがチップのベッドが大好きなので、クラウド用のベッドを買った。
ちゃんと大型犬用である。
しかし1回入ったきりで、あとはまたチップの小さなベッドに寝ている。
ミチミチにはみ出しながら・・・
せっかく買ったのに・・・


さとり

チャコちゃんと途中から一緒に散歩
チャコちゃんとトリミングを習うことになった。
自分の犬が自分でできる範囲のことだが、楽しみだ。


チャコちゃんと出会い頭・・・
チャコちゃんは、さとりを見ると突進してくる。
さとりは、どーもそれが苦手らしく、弱いカーミングシグナルをだす。
ちょっと横を向き地面を嗅ぐ。だが、本当に不明瞭で短い。
それで、チャコちゃんが自分に達したとき、久しぶりに前足ペケ(前足で犬の頭をポンする)
が軽くでた。チャコちゃんに当たるほどではなかったが。

チャコちゃんは、さとりにだけ興奮して走ってしまうらしいし、今度お互いに練習してみようか。

途中で分かれたが、別れ際が今までと違う。
チャコちゃんは以前はどこまでも、さとりに着いてこようとしていたが、
「さよなら」と、いうと、ちゃんとママの行く方について行ったのである。
ちょっと残念そうにしていたが・・・


さとりは、途中おまわりさんに不器用にモミクチャに撫ぜられて、体をブルブル。

あとは他の犬もほぼスルーで帰ってきた。



チップ
最近、ちょっと興奮度が高い。
散歩も出だしは走る。
しかし、チップのかしこいところは、リードの長さ以上走らないことである。

お散歩後半になると落ち着いてきた。

そのとき超巨大犬ムサシ君が寝そべって休憩しているところに出くわす。

チップが発見する前から抱っこして、目の前を通り過ぎた。

少し震えていたが、心臓はドキドキしていない。

このあたりでどうだろう?というところで下におろした。

大丈夫そうだったが、駆けてくる男の人に反応して一瞬ガウっとなった。

やっぱり緊張していたようだ。

しかし以前のような心臓バクバク興奮はなくなった。