1月25日

今日もチップ散歩

チップが帰ってきたとき、さとりデッパツ時に遭遇。

さとりが、ずっと動かないので、チップを家にあげて、すぐ一緒にさとり散歩に出かける。

もちろん時間はほとんど無い。

しかし、2人&さとりのみで散歩だと、それでも良いらしく、早々に帰ってくる。

後でランに連れて行ってもらうことにする。


いつもは仕事中、疲れたなー。とか、嫌になっちゃったなー。とか、あ、やだなー。と思うことがあると・・・

甘いもの食べたい。おいしいもの食べたい。飲みに行きたい。と、思っていた。

でも、今日は、ちょっと違ったのである。

あー、突発にトラブルいっぱいでヤダナー、めんどくさい、疲れたなー。と、ふと思った時・・・

「さとりと散歩に行きたいなー」と、思ったのである。

思った後で、アララ?と、思ったが、本当に思ったのである。

さとりと散歩に行きたい。と、思った時のイメージは、冷たい風の中、気持ちよく二人で歩く感触だった。

これって、リフレッシュしたい!と感じた時の方法が健康的になってませんか?

PONOPONO式は、人間のストレスにもやはり具合よい感じみたい。

甘いものやアルコールよりもお散歩したいなんて!安上がりだし体にいいし、いいことずくめです。


後ろで、グォクォとかいう変な寝言が聞こえたので、チップベッドを振り返ったら、でっかい塊のクラウドだったのでびっくしりた。