~1月31日

なんかいろいろあった・・・

ドッグラン仲間のラブ・梅ちゃんがお泊りに来た。3回名のお泊りである。

(良い子ちゃんぶるクラウド、さとり、チップ)
最近、母親が泊まりに来たりしてレイアウト変更をした。
それで食事中落ち着きがなかったりしていたのだが、梅ちゃんが来たら、良い子ちゃんぶるのである。
食卓にヒョコヒョコ顔を出していたくせに、まったく知らん顔で横たわっている。
梅ちゃんがヒョコヒョコ顔を出すのをしり目に、「私たちは、そんなことしません。」みたいに・・・食事中の私たちを、見るそぶりをみせず、床に横になっているのだ。
急に落ち着いた態度を見せる。
やっぱり余所行きの顔を見せるのだろうか。

(興奮するさとり)
おなかを見せてゴロゴロとリラックスし、ダンナに甘え始めた梅ちゃんに対し、さとり急に興奮しだす。
面白くない模様。
猫パンチを繰り出し、ウォウウォウを吠える。クラウドが「やめろよ~」みたいなよわよわしい声で抗議。
さとり、そのまま口を膨らませてクッションにマウント。
梅ちゃんもちょっと面白くない模様。女同士こわい。



さとり散歩
黒柴ケンちゃんに会った。さとり大変リラックスしていたのだが、なぜか急に飛びかかられる。
びっくりするさとり。逃げてちょっとテンパッたが、グルグルは1回だけで、吠えはでなかった。
面白くない!という態度を示したが、すぐに戻った。
ちょっと反省。
ケンちゃんは近くにいてほしくない時だったのか?
そのあとティッシュいっぱい口にする(*_*;


梅ちゃん散歩
引っ張りは少なくのだがテンション高い。非常に速足だがリード2~3m範囲でしか行動しない。
猫に異常反応をするが、それ以外には大丈夫。


クラウド散歩
特になし
梅ちゃんがお泊りのとき、一番落ち着いていた。なんとなーく交通整理をやっていた。
チップに齧られながら・・・結構お兄ちゃんである。

チップ散歩
特になし
母親に抱かれるのを嫌がっていたのだが、だんだんと慣れてきた。
先日は自分から寄って行って、撫ぜろ。と言っていた。