2月26日

さとり

今日はちょっと早起きして5時過ぎに家を出た。まだ暗い。
さとりは最近、朝ごはん前に散歩しているが、そのほうがいいみたい。
帰ってきてから一人でゆっくりゴハン食べられるしね。

途中何度か立ち止まったが、ゆっくりお散歩できた。
ネコフンは探しているよう?だが、食べなかった。

外飼いの家でいつも吠えられる場所がある。
今日は吠えられて小走りで通り過ぎた。
いつもはそうでもないのに・・・本当はすごく嫌だったみたい。
Mプードルに会う。
遠くから見たらだれかわからなかったようで、引っ張りだす。
しかし近くに来たら知り合い犬とわかったようで、急に知らん顔。

昨日も初めて見た大きな白ミックスに、フリーズしていた。
しかし、フリーズを無理やり解くと、よけて地面の匂いを嗅ぎだした。
白ミックスくんは、首輪ひっぱってハーハーである。久しぶりにあんなハーハー犬をみた。
さとりに近寄りたそうにクンクンしながら、引っ張られていった。
さとりは避けて見ていた。


チップ
具合悪そう。薬を飲んでいるせいか?散歩行きたくなさそうだったが歩きだしたら、お散歩モードになった。