3月29日

無事?期末も終わった?まだ?

忙しいときに限り、プチ・トラブル続きで、心臓がドキドキした1日だった。

結局、みんな忙しくなるし、いつもと違う日だし、緊張しているし、ミスも多くなってしまうのだ。

ジェットコースターに乗っているみたいだった。本物は怖くて乗れないのだけど・・・

しかも暑くなったり寒くなったりする、体調もおかしくなる。


そんな中、今日は二人とも帰ってきたのが遅かった。

さとりペア、クラウドペアで同時に散歩にでた。
こういうときは、チップもスリングに入れて連れてゆく。

わーっと、帰ってきて、皆でゴハンを食べて、さぁ散歩!と、なったとき急に1頭でポツーンと残しておくのが仲間外れ状態みたいで可哀想だからだ。

もちろん大型犬散歩が終わったら、またチップだけ連れてゆく。

やはり、前回の硬直日から何か変わったように思う。


近くの広場の桜が夜空に怪しく・・・とてもきれいだった。
もと植物研究所だったところで、桜の大きさが尋常じゃない。

そんなところにチップと私、二人だけ。

まったく贅沢・・・ここに熱燗でもあったら最高・・・と、思ったが、飲み食いしながら桜をみても
あんまり感じ入らない。

黙って静かにみているほうが、より桜自体を楽しむにはいいな。と、思った。
満開の桜の大木の下に入ると、ほんのりポーッと温かくなる気がした・・・気のせいかな?


でもチップは、桜には興味無いらしく・・・そんな私を不思議そうに見上げ、そのあとは匂いかぎに熱心だった。

疲れているせいか眠気は襲ってくるものの興奮していて目がギンギンだーーー

明日も早いので寝ようzzz