3月30日

さとり散歩

ウンチしたいようだったので、朝ゴハン前に散歩

ゆっくりとお散歩した。

今日はティッシュをパクリはやらなかった。

テイッシュのほうへいきそうなとき、軽くリードで止める。その家に入っちゃいけないよ。と、同じくらいの強さ。リードを握るぐらいで大丈夫。

そうするとまったく抗うことなくスルーする。


最近とても落ち着いているが、何かあったのか?

というか、小さな積み重ねが、やっと現れてきたのだろう。

PONOPONO式の特徴で、何かやったっけ?何かあったっけ?と、考えても、何かはあるのだが、これだ!というようなことは思い当たらない。

特別なことは何もしていない、日々のほんの小さなことの積み重ねだから、気がついたら行動が変わっていた。あら?そういえば悩んでいたことはなんだったっけ?となる。

逆に、そうなっているということは、その人自身のクセや習慣も治っているということではないだろうか?
そうなって始めて、人&犬ともに、身になっていく。



チップ散歩

小雨降るなか、トコトコたくさんお散歩した。

チップの大ファンのケアンくん。
チップは、完全無視していたが、最近、ちょっと挨拶に 行くようになった。
今日も途中から一緒に散歩。
戻ってきて、足シャワーしてから、即寝。