4月2日

また6時になってしまった・・・

昨夜は、私とさとりのイビキ二重奏で大変だったそうである。


さとり散歩

雨の中、芝生広場を1周。
その後、少しウロウロして帰ってきてしまった。20分ぐらい。

玄関外で洗って、タオルで軽く拭いた。
とても静かにシッポを振って、拭かれている。
興奮させないように、静かに優しく拭いた。

家に入って、もう一度拭くと、今度は軽く興奮しだす。

今まで中でゴシゴシ拭かれていたので、それが残っているかな。と思う。

ちょっとの刺激で敏感に変わる、さとり。




チップ

さとりを拭いていると、チップが二階から呼ぶ。

最初は可愛く「クンクン」
そのうち「ワン」
しばらくすると「ギャン!」と、ヒステリー。

獣医の指導通り、肉多めの食事。
肉は食べるが、フードの量はかなり減っている。

今日は、大雨のためチップ散歩なし。

おもちゃで遊ぼうか?と、したが、まったく興味なくしたようだった。

抱っこされてマッサのほうがいいみたい。


クラウド

帰ってきたところを玄関外で拭くと、とっても静か。
扉をあけると、チップを飛び越えてバビュンと入って行った。