4月8日

さとり

広場に知り合いの人がいた。
さとり喜んで近づいていく、リードを離したら、興奮してしまった。
やっぱり

昔、トレーニングや遊んでいた場所+何か興奮する要因=大興奮

と、なってしまい、その後の散歩でも普段食べないものをパクッとしたりする。

開放的な気分になってもグッとこらえないといけない。

グルッと散歩して、踏切で足止め。
長い・・・5分ぐらい。
踏切が開いて歩き始めたら、向こう側に、さきほどの人がいた。
今度は、落ち着いて挨拶。


チップ

今日は大分調子が戻ってきたようだ。
元気よく散歩。
昨日よりまっすぐ歩いている。

しかし、ネコ、シバ犬にはまったく反応なし。

完全スルー。

完全お年寄りシバくん。やっと歩いているが、今日は、ずーーっと道端で座り込み。
チップその横をトコトコ。
ちょっと振り返って、何事もなかったかのようにトコトコ。

悲しいやら?悲しくないやら?

こんなになっちゃって・・・と思うと悲しくなるけど、ますます可愛くなったチップ

もし彼の内面が今までより幸せだとしたら幸いだ。