~4月12日

大分時間がたってしまった。

チップ、日により具合が良かったり悪かったりしていたが、昨日からはずっとあまりよくない。

まっすぐ歩けないし、階段も登れなくなってしまったようだ。

後ろ足もカックンカックンしている・・・

死んじゃうかもしれない

そんな気持ちが過る

そんな気持ちの時、一番後悔するのは、普通の時をもっといっぱい
楽しめばよかった。と、いうこと。
我が家では、年取った犬を引き取る時期が続いたが、皆元気そうにみえる。
この犬種の平均年齢は、何歳だから、あと何年は大丈夫。とか、いつも思ってた。

しかし・・・そうはいかない・・・

急にガクッと何かの症状がでてくる。

全部ではないと思うけど・・・保護犬はそんな感じだ。

チップもあと最低5年は生きるだろうと思っていたが、急な発作の症状は重く
徘徊老人のようになってしまった姿を見て、近所の人やダンナが泣く。

でもチップの前では泣かないでね。