~4月14日

昨日から、ほんのり調子が良いチップ

眠るか歩き回るかだったが、今朝は、フセて休んでいた。

やはり何か不安らしく、ぴったりと寄り添うと安心してすぐ眠る。

チップの散歩は昨日からオール自由散歩。

ランか、お庭か近くの芝生広場で。

足の麻痺は進んでおり、カクカクしたり、足先が自然に戻らなかったりしている。

しかし今日は歩いているうちに少し状態がよくなったようで、芝生広場から家までノーリードで帰ってきた。
パンパンと手をたたいたり、声をかけたり、足で誘導したり、壁に沿って歩いたりして。

人間もチップもだんだんと今の体と生活に慣れてきたかも・・・もしかして脳神経も再生するかも・・・
指の間をつまむと、嫌がって足を動かすし、ちょっとよくなっているかも・・・
マッサージ、食事、運動、睡眠などに気を配って、とりあえず半年を目標にリハビリ生活がんばろう。


もし脳腫瘍だったらステロイドが効くことがあるらしく、昨夜から飲ませている。

それもいいのかな?