5月3日

さとり

朝散歩
芝生広場で座って10分ほどしてから、お散歩開始
途中からチャコちゃんと一緒になる。
帰りに家の近所のSちゃんママさんがゴミ捨てに出る所に出くわす。
さとりもチャコちゃんも大喜びでSママへ。
Sママがゴミ捨て終わるまで、路地で待っている二人。
帰ってきてまた大歓迎。
チャコちゃんが帰ったが、さとりはそのまま、Sママの足元でゴロゴロしだす。
しばらくゴロゴロしてご満悦。またそこで、まったりしだす。
ので、私だけ帰ると着いてきた。

さとり
夕散歩
どーしても私が行きたくない方向があった。
「ええーーー、やだーーー行きたくない」と、小さくボソボソ、しかし不満そうに言ったら、あっさり譲ってくれた。
どうも、「こいつは本当に嫌なんだな?」と、さとりが気が付いてくれるトーンがあるような気がする。

ウンチの後、あんまり動かず、変な顔をしている。
ちょっと歩いて止まり変な顔をする。
尻尾をめくってみたら、ウンチがぶら下がっていた。
とろうとするとパニくる。
なので、とったのを見せた。
とったら軽快に歩きだした。

帰り道、またチャコちゃんと会う。
そして畑の入り口のお茶の木の間にフセって、まったりしだす。
外でそうして、ずーーっと畑を見ているのが好きらしい・・・
ここに、さとりハウスでも建てようか・・・



クラウド
夕方散歩
30分ぐらい。また鳥の骨が落ちていた。
どーしてこんなに鳥の骨が落ちているのか不明。いつも草むらなのでネコかカラスが運んでくるのだろう。
クラウド君、匂いかぎが熱心。
知り合いのお姉さんが、声をかけてしゃがんで、撫ぜてくれているのに、ずーーーと地面の匂いを嗅いでいた。
帰ってゴハン食べて、さとり散歩終わって帰ってきたら、「今度は俺の番だ!」と、訴えて、扉の外にでていくクラウド。さっき行ったでしょーーー!


チップ
朝は途中で足が変な感じにつっぱっていたのであわてて帰ってきた。

夕方散歩
出だしで、チップがもっとも嫌がっているシバ犬T君を発見。
少し遅れてワンワカが始まる。
普通だ。

先日真横を完全スルーしたお年寄り柴にワンワカする。
もどっている。

いいのか、悪いのか・・・。