5月5日

今日は、お友達の犬を預かる日。

日帰りでお出かけだが、夕方遅くなったら可哀想なので、よろしくということらしい。

なので、今日は早めに犬散歩終わらせて待っていた。

一緒に一日ゴロゴロする予定で本をいっぱい用意。

朝8時すぎにやってきたYラブのUちゃん。

とりあえず2階へ突進して探検。

最初は、しばらく落ち着かないが何度かお泊りしているので、以前ほどではない。
家の犬たちもそうでもない。

☆チップ
あんまりバタバタすると怒る。さとり、クラウドに対する態度と同じ。

☆クラウド
少し言葉を交わしあとは、さとりとの間を1回、交通整理。

☆さとり
Uちゃんに渡したヌイグルミを奪う。
ダンナに甘えるUちゃんを前足でポカリ、ポカリとたたく。
面白くない様子。
子供のときに、さとりの姉妹達が遊びに来た時と同じような反応。
ここにあるのは、アタシのオモチャだから!アタシん家だから!みたいな態度。
しかし、そのうち落ち着いて2頭ともベランダで日光浴を始める。

結局落ち着き先は下記のようになり、寝ていた。
私もあまり動かないように、まったりとすごした。

☆2階
さとり→ベランダ。チップ→犬ベッド。
☆1階
クラウド→玄関。Uちゃん→ソファ。

人間のおひるごはんが終わって、犬オヤツ。
ちょっと庭にだして、私のお昼寝タイム。

ベッドにダイブ~!すると、全員やってきて、一緒にベッドでお昼寝。

4時に起きてゴハン→お散歩

Uちゃん匂い嗅ぎが激しい。しかしラブって良い犬だな。と、思う。
興奮しているが、私の目線とか、仕草に反応する。
そのうちクラウド組と合流、だんだんと落ち着いてきて2頭でつかず離れず、ゆっくりお散歩となる。

2回目のお散歩にでているときにUちゃんお迎えが来て帰って行った。

可愛かった。