5月8日

朝寝坊してしまい、6時になってしまった。
昨夜は口ゲンカする夢を見て、寝たような寝てないような感じで疲れた。

今朝は、早く会社に行きたかったので、さとり散歩のみ。あとはダンナ。

朝さとり

特に何事もなく


夕方さとり

特に何事もなく、出発からノンビリお散歩

しかし・・・立ち止まって、掻いてくれ。とか、どうしよっかな?とかが多い。

聞けば、昼間はランにいったようで、夕方散歩は、「まぁ行きましょうか」的な感じだったようだ。


夜チップのプチトリミング

だいぶ汚れてきたが、ブラッシングすると、結構綺麗になる。
今夜は、いつもと反対側に寝てくれたので、ボサボサになっている側のブラッシングと顔のカットができた。
チップが自然と横になっている方をすることにしている。
そうすると左を上に寝ることが多く、右がなかなかできない。特に顔。そのため非対称になってしまっていること多し。


クラウド君
そういえば、なんとなーくだけど、玄関外で足を拭いて、扉をあけるようになってから、ちょっとたつけど
ドビューーーン!と飛び込んで行っていたのが、ドビュン。ぐらいになってきた感じがする。
玄関にチップがいたら、飛び越えて行っていたのが、チップを確認して避けて入っていけるぐらいな感じになってきた。ような気がする。
しかし、外で拭くと、とても静かにしているし、足まで上げてくれる。
拭き方も、いきなり足裏に雑巾をあてるのではなく、足の付け根あたりから滑らすように雑巾をあてて、足裏に到達するような感じでやっている。
足を拭かれることではなく、足を拭く時間(ほんのちょっとの時間だけど)が、心地良い時間になってくれればいいと思っている。