5月18日

SUSUを買った。
とりあえず一枚。まだ決定的な出番が来ていないが、クラウドが気に入って、SUSUの上で寝ている。

「わたしとあそんで」も買った。
とても素敵な絵本で、これを読んでもらえれば、PONOPONOのやっていること、わかってくれる人もいるだろうと思う。
(もちろん、わからない人は、わからないと思うけど)


今朝はランに行った。誰もいなかったがクラウドがお散歩に行きたそうだったので、しばらくランでまったりした後、周囲の雑木林にお散歩に行った。
雑木林の中はヒンヤリと冷たく静かで気持ちがよかった。

d0117776_2125435.jpg


チップは明け方吐いてしまい、具合悪そう。
朝ゴハンをまったく食べなかった。
ランで少し散歩したあと、ずっとスリング。

帰ってきて全員ぐっすり。


しかし・・・多頭飼いするときは、できたら好きなもの、好きなこと、性質が似ている子のほうがいいと思った。

さとりは、ずっと外にいたいからランから帰りたがらない。
クラウドは、散歩が終わったら早く家に帰りたい。

両方の望みをかなえることが難しいから。
もちろん、家のお庭が広かったらいいのだけど。

d0117776_21252544.jpg