5月23日

今日は、とても早起きできた。

さとりがわたしと行きたがっていたが、日差しがきつくなりそうなので、クラウドを優先。


クラウド

途中から、ケアン男子と合流。
ケアン男子は、年取ってきたようで、最初クラウドを見て爆吠え。
クラウドは知らん顔していた。ケアン男子は、そのうち気がついたようでニコニコしながら、トコトコ一緒にお散歩。
飼い主さんもお歳なので、散歩ペースが同じぐらいで、しばらく一緒。

しかし、途中でクラウド道路の反対側に渡りたがる。
車が来ているし、ちょっと待ってね。と、思っていたら、角から黒柴くんが出てきた。

背後からケアン男子の飼い主さんが「わ、きた。」と叫ぶ、黒柴くん飼い主さんもギョッとしている。

犬同士だが犬猿の仲の2頭らしい。
2頭とも、すんごい顔で威嚇し合っている。

ケアンvs黒柴 おまけに2頭とも未去勢

そんな2頭に挟まれたクラウド・・・あらら~。と、思っている飼い主をしり目に、
まったく意に介さず、スルッと道路の反対側に渡った。
反対側では、ギャーギャーなっているが、熱心に匂いかぎ。
どうでもいいみたいだった。

この後、2頭とすれ違った。
少し遠くから気がついた時点で、一瞬フリーズ→近づく→周囲の匂いを嗅ぎだす→相手が通り過ぎる→振り返って残り香を嗅ぐ。

と、大変上手にできました。いままで、最後の振り返りが早すぎたのだけど、今回はワンテンポ遅くなってました。あと少し遅い方がいいかも。



チップ

のんびりお散歩
歩くペースが、ゆーーーっくりなので、時間がクラウドよりかかる。
シェルティ軍団に会うが、大人しいパパ&娘だったので、鼻挨拶。
でも、病気前のように、しつこくない(チップが)。サラリと別れる。
パパシェルティは、会うと、いつもピスピス鼻をならしている。


さとり

最近、ダンナと散歩のときは、とてもスルッと帰ってくるとのこと。