そういえば・・・

なんとなくシリーズ?

傍にいるだけでイラッとしたり・・・

傍にいるだけで緊張したり・・・

そういうときがある。

とくに相手は何もしていないだけに、こちらとしても何ともしようがないが・・・

こういうとき黙って席をはずしたり、離れたり・・・

そういうわけにいかないときは、静かにイライラが生まれて、溜まってくるのがわかる

こんな感じを犬たちに持たれないようにしようと思った。

だから、相手から近づいてきて傍で寝ている。なんてのは大丈夫なわけ。

相手が離れて行ったら、そっとしておこう。と、今更ながら思った。

そして、相手が離れなくてもソッとしておく気配を察することができるようにしたい。

相手がもの言えないだけに尚更、その能力を培うようにしたい。