6月5日

会社の帰り、駅から自宅へ向かって歩いていたら、

さとり散歩に遭遇。

またまた、思い切り横向いて、斜め歩きして、迂回して、ゆっくりで。と、

一般的には、かなり危ないオバサン状態で近づく。

そうしたら、グルもワンもリード噛みも無かった!!

嬉しさではち切れそうなのは同じだが、脳プッツンまでいかなかった~

そのかわり、尻尾ブンブン、足元に絡みつくように体をクネクネ、顔はニッコニコ、瞳キラキラである。

周りの女子高生が「ギャーー!可愛い、可愛い!」と、黄色い叫び声。

え?

八百屋の前にいるネコ?

私?

ダンナ?

やっぱ、さとり でしょ。

たぶん、超興奮状態では、可愛い~。と、ならなかっただろう。と、思った。

そのままスルーっと家路につき、帰ってからも落ち着いていた。