6月6日

クラウド散歩

30分ぐらい普通のお散歩
今日はゴミの日で、カラスがつついているので、ゴミがぶちまけ状態の箇所が多かった。

しかし軽くリードを止めて、「こっち側を歩かない?」と言うと、迂回するクラウド。

ぶちまけ状態の箇所を通り過ぎると「ばっちぃなぁ」みたいな感じで、ちょっと振り返りスルーする。

ちゃんと提案を受け入れてくれて嬉しい。

さて、その後、お狩り場へ。

今日は2か所15分ずつなので、ちょうどお散歩1時間で終了。

近所のネコが庭先に繋がれてお腹をだして寝転び~の横をスルー。

クラウドが通る時、さらに大きく伸び~っと、のびたネコさん。

帰ってきたら、さとりが散歩終わって家にいた。

興奮して迎えられる。

私の手に持っている雑巾を奪おうとしている。

スルーっと静かに横を通り、作業をしだしたら、いつの間にか治まって、今、2頭とも横で寝ている。