~6月22日

いろいろあったので、思いだしたことからランダムに書きます。


①さとり
先日の夕方、散歩にでて中盤に差し掛かったころ、豪雨になってしまった。
雨が嫌い疑惑の、さとり嬢・・・「帰えろーか?」と、聞いたが、「行くんだ!!」という。

その前の日、家を出たら雨だった。という時は、出た途端、「やめる~。散歩いかな~い。」だったのに・・・?

ガムシャラに、しかし、すっごくゆっくり歩くさとり嬢・・・

結局、二人ずぶぬれで1時間散歩。

帰る頃には雨は上がり、しかし最後までスローペース。

良い感じでお散歩できたのかな?と、思ったら・・・

家に入ったら、荒れまくりの、さとり嬢。

「あーーー!もう、嫌だった、キー!」みたいな感じ。

う~ん、まだまだ深い、乙女心・・・NO!と、言ってもNOじゃない。yesと言ってもyesじゃない。



②柴さん×2
またまたお友達ワンコを預かった。
家で預かるときは、犬同士が知り合いで、問題がほぼないことが条件。
2頭とも男子。1頭は、おっとり~さん。1頭は、高ストレスやんちゃ坊主。
やんちゃ坊主くんは、クラウド&チップにダメ出しを出され続けていました。
クラウドは、さとりに絡んで来たときだけ注意して追い払う感じ。
チップはイエローカードをだしまくりでした。
彼にスイッチが入らない限り、ほぼまったりと平和な状態。
皆で寝ているときに、自分の兄ちゃんに、ちょっかいだして怒られたりしていました。
お散歩は、引っ張ると言われている、おっとり兄ちゃんは、引っ張らず、
やんちゃ君は、知らないところでテンションmaxだったので、引っ張っていましたが、後半は、ゆったりとなりました。
やんちゃ君は、人間には聞こえないような些細な音に敏感に反応し、いちいちウッと短い警戒音をだして跳ね起きていました。


③チップ
やんちゃ君にイエローカードをだしまくり。
通り過ぎるさとりに、やんちゃ君が「やっほー」みたいな感じで走り寄ろうとした時、チップがサッと
間に入り横切りました。
そしたら、ウッとのけぞって、進行方向を変えちゃった。
面白いものを見たです。


③クラウド
全体的に横になっていのみ。
ただ、やんちゃ君が、さとりにちょっかい出しに行こうとするとウォと、声をだし、すぐさとりの傍に行き、カバーしてました。


④さとり
別の日に朝散歩していたら、小学生に囲まれ、「ワンワン!」とか、からかわれていたけど、
ニコニコして、ジーッとして、尻尾振っているだけだった。
「全然反応しねぇ!」とか、言われているうちに、一人の子が静かに寄ってきて、頭をソッと触っていった。


⑤チップ
トコトコ散歩していると、ふと、何かを見上げジッとするチップ。
男子中学生が、お湯を入れたカップラーメンを自転車の荷台に乗せて待っている。
集団で自転車を置いて、何か待っている様子。
カップラーメンの良い匂いがするのだろう、全然動かず見上げ続けるチップ。
「わぁ!可愛い!でも、こえ~」
まだ見つめるチップ

「かわいい~、でも、こえ~」

と、ずっと言っていた男子中学生。



なんかいろいろあったけど・・・5頭いると疲れた・・・
最低3回~4回朝晩散歩でギブです。しかも3日間で。
でも、中型犬で楽チンだった。


1回ドキッとしたのは、性格の良いワンコを連れているオジイサンが、よろけて自分の犬を思い切り
蹴るような、ふんづけるような形になってしまい、
びっくりした犬は近くに居た、私の連れている犬に転嫁行動

サザエさんみたいな感じだけど、何があるかわからないので注意だ~