~6月26日

さとり

超巨大犬Mくんと会う。

Mくんと会うと、以前は完全テンパリ状態(グルグル&吠え)だったが、少しずつ落ち着き、スルーできるようになっている。

しかし先日は、もう少し大丈夫になった。

Mくんが斜め前からやってくるのを見たさとり。少しフリーズ。舌打ちすると、すぐ解けて、Mくんの進行方向へ歩いていき、でかいイチョウの木の根元を嗅ぎだした。

Mくんは真っすぐやってくる。すれ違うとしても1mもない。一応私が間に入っておいた。

私を挟んで2頭とも落ち着いてすれ違った。さとりも匂いを嗅ぎ続け、Mくんが通り過ぎてから顔をあげた。

6/26さとり

なんか朝散歩に行かない。という。2度誘ったが行かないらしい。昨日は吐いていたし、ここしばらく具合が悪いのか?
先日、病院に連れて行ったが何ともないとのことだったので、季節的なものかもしれない。



クラウド&チップはいつもどおり。