~6月30日

急きょ、ハス子犬(もうすぐ4ヵ月)を一時預かりすることに・・・

大人しいということだったが、家にきたら

最初に大人犬たちに腹見せ→そのあと、しばらくテンションあがっていたが、しばらくすると双方落ち着いた。
と、思いきや・・・子犬ちゃん、やっぱりテンション高い高い

クラウドが注意しても、「うっせーんだよ!じじぃ!」という感じで、言い返している。

しかし、鳴き方がハスっぽくない・・・

やっぱり飼い主を転々としたり(4ヵ月で!)、一晩中お留守番だったり、ゴハンの貰い方が不規則だったり・・・

で、ストレス度高し・・・

でも仮シェルターでは大人しく他の犬にやられたりしていたらしいのだが・・・

我が家では暴れている・・・もしかして、フラッシュバックが安心できる環境で出てくるみたいに、
安心できそうな場所で抑圧された部分が爆発しているのかな?

でもゴハン食べて、散歩行って、しばらくしたら落ち着いた。

たまに、まだクラウドと口ゲンカしている。
そのたびにチップが加勢にいくのでウルサイ。
チップに「大丈夫だよ~」と、ずっと言っていたら、ちょっとぐらいの口ゲンカには参加しなくなった。

家では口答えばっかりしているくせに、散歩中は、クラウドにひっついて散歩。

子犬らしく、あらゆるものを口にするが、タバコとかはペッとだしていた。
乾燥ミミズは食す。

今は、さとりにベッタリして寝ている。