7月7日

アントン

今朝はちょっと寝坊・・・5時過ぎてしまった。

アントン4時ごろ外シッコ。

起きて、ゴハン作る前にも外シッコ。

全員いる状態でゴハン準備。

一番うるさいのがクラウド。ワォワォ騒ぎだすと動作を止める。と、少し落ち着き静かに。

アントンは、でかいオシッコシーツの上でゴハンを食べさせるようにした。

食べ終わった直後、チョビシッコとウンチをすぐするからだ。

あぁ、今日も見事なぐらい、チョビシッコ&ウンチ。




散歩

今日も虫追いかけ。
青柿かじり。
芝生広場でゴロリーンとしていると、おじいさんが近づいてくる。

よく見ていると、おじいさんは知ってか知らずか、ちゃんと迂回してアントンに近づいてきた。

あらら?と、思ったら、「ダウン!」「シット!」とか、いう。
男の人はこういう人が多い。すぐ命令しだす。
でもまだ子犬だとわかると、じゃーね。と、すぐ行ってしまった。

途中で、知っているメス犬に会うと大興奮してしまったアントン。

興奮が長引く、どうやら喉が渇いていたみたい。

ウンチとか、オシッコとか、お腹すいたとか・・・そういうことで興奮のスイッチがすごく入りやすい。

家に帰ってから、水をがぶ飲みし、庭でオシッコ&ウンチ。


昨夜も、さとりに絡みだし、あまりにシツコイので別室にいき、ペットボトルとお気に入りのオモチャをあげていたら、そのうちタイルカーペットを剥がして齧りだした。
ずいぶんモヤモヤしているよう。
しかし、そのままにして隣で静かに本など読んでいたら、しばらくして落ち着いて寝だした。



チップ

暑い中、どんどん散歩
あまりに遠くまで進むが、ハアハアしてきているので途中で強制収容。
抱っこして帰る。

d0117776_8553443.jpg