7月16日

アントン

屋内トイレを、はずさなくなった。

今日からトイレの範囲を少し少なく。

やっぱり青シーツだと最初からはずさなかったので、青シーツだとOKだったのではないかと思う。

しかし今は白シーツでも大丈夫。

外でもできる。お散歩中は、オシッコはできるようになった。ウンチはたまにだけ。ほとんど屋内。

クラウドは早々に文句言うのを離脱・・・ちょっとやつれたクラウド。

チップの注意も最近少なくなってきた。

フードのサラサラした音を聞くと興奮していたので、ゴハン食べ終わった直後に、次回のフードを用意していた。昨日あたりから、用意中のサラサラした音を聞いても落ち着いていられるようになった。

今からあげるゴハンをだしているときは、クンクン言っちゃうけど、ギャンギャン!という吠えはほとんどなくなった。

先日はお散歩のとき高い段差から飛び降りて着地に失敗し、派手にこけた。
びっくりしたが大丈夫だった。
そのあと金属の上でも、滑ってこけていた。


さとり

相変わらず絡まれている。
アントンが止めた時自分も止めればいいのに、やり返している。子供だ・・・・
クラウドが、さとりを止めている理由がわかった気がする。
しかし以前に比べ、絡み少なく、絡んでも目がいっちゃってる感がまったくない。


クラウド

疲れているみたい。やつれ顔。最近は、ほとんど離れて静かにしている。


チップ

注意の声がうるさかったが、そのたびに見に行ったり、止めに行ったりしていたら、少なくなってきた。
もちろん注意場面が減ったのもあるけど。
アントンはワザとか何か、チップに、どっかんと当たるときがあるので注意だ。


d0117776_795433.jpg