8月24日

昨日は母親の退院に向けての話しに病院に行き、市役所に行き・・・退院の日は迫ってくるのに、行政系の手続きが中々進まない。
介護保険の仕組みは難しい・・・なるべく簡単に済まそう。なんて思っていたら、全然そんなわけにいかなそうなので、スモールステップで、じっくり取り組みしかなさそうhahaha

チップ

①大嫌いなもの
大嫌いな柴犬Tくんに会った。
大嫌いな夕方の有線放送が流れた。

でも反応が遅くなってきた。

すぐギャンギャンワーワーとなっていたのが、ちと考える間ができてきた。

その間に抱っこしちゃう。すると、心臓のドキドキがない。

あれれ?と、思ったが、すれ違ってもドキドキしていない。

以前は抱っこしていてもドキドキハーハーだったのに。

あんなにドキドキするのは体に良くないよ!と思っていたので(自分もそうなることあるからわかる)
本当に良かった。

②グルーミング
耳毛切り、爪切りは、ほとんどしていないけど、問題なし。

爪ってそんなに伸びないよね???


③足るを知った
クラウド散歩から帰ってきたら、チップ1頭残って待っていた。
「散歩待ってた!行こう!行こう!」という感じでワキャワキャしていたので、すぐ散歩にでる。

しかし、50mぐらい行ったところで、モゾモゾしだす。
「あー、どうしよっかなー?」という感じ。

結局、家に戻ってきてしまう。

さとり散歩から帰ってきたダンナに「チップが戻ってきちゃった。おかしい。」と、言ったら

「俺、チップ散歩いったよ。」と、言われた。

あー、騙された~。でも、満足してたから戻ってきたんだね。

アントンの柿埋めといい、チップといい、やっぱり犬だって「足るを知っている」のだ~。




さとり

連日の川遊び、砂遊びで、胸のあたりがカユカユで抜け毛ごっそり状態になっていた。

病院に行ったら、洗って、よく乾燥させておけ~。とのことで、胸だけ洗う。

薬飲んでいるうちに綺麗になってくる。



クラウド

①アントン以来、お庭でオシッコしようよ。というと

「俺、絶対やだ!!」と、依怙地に拒否の日々・・・・

アントンにお庭でさせていたのを見て「俺は赤ん坊じゃない」とか、思っているのだろうか。


②グルーミング

クラウドの前足の狼瘡・・・以前に横真っすぐに切って放っておいたら、なんか二重に爪がかぶさるように生えてきた。あらら、切らなきゃ・・・でも、どうやって?と、考えて更に放っているうちに

ふと見ると、綺麗に先のとんがった爪が一枚のみ。

あれれ~?

むー、もしかして自然に生え換わったの?