8月25日

さとり

①朝、迷走。
グルグルといろんなコースを歩きまわるが、ペースはノロノロで、ずいぶんグルグルしたと思ったが
結局時間的には大したことないかも。

②八つ当たり
さとり、不満があると、クラウドに絡むことが多かったが、最近減ってきた?
と、思ったら、クッションへのマウントにその分切り替えたような感じだ。
クラウドは、さとりのイライラ絡みに対し、付き合うが、以前より本当に嫌そうにする。
(自分だってやるときあるくせに)
クッションマウント嫌だな。と、思ったけど、人に八つ当たりするよりはいいんじゃないかと・・・。
それもこれから少しずつ減ってくるかも。
でも一瞬のことなので、まぁいいか。
暑かったり、お腹すいたりしてもイライラするものだしね。


チップ

①久しぶりにシャンプー
友達がくれた、超高級シャンプーとリンスを使う。
ホワンホワンになった。
まず、シャンプーして、お風呂に一緒に入る。そうすると脱力して、ハフーとか言っている。
首がカクカクして、そのうち半眠り状態。
でも今日はリンスもするので、しばらくしたら湯船をでて、リンス。
出てから軽くタオルでポンポンすると、「ぬおおおぉ~!!」って、感じで走りだし、
ソファの上で狂ったように体を転げる。カバーの中にもぐりこんで、更に「ぬぉおおおーー」と、転げる。
扇風機で乾かしながら、ブラッシング。
本人は居眠り。っつーか、本格的に寝たいらしく、ブラッシングしながら爆睡。

②朝夕ともに1時間ぐらい、たっぷり散歩
ほとんど暗闇なのに、お散歩おじい様に「チップ洗ったんだ」と、言われた。
今までよほど汚れていたと思われる。


クラウド

①夕方散歩

クラウドは勉強熱心で、黙々と匂いかぎをする。
嗅いでるとき音がするぐらいで、ブヒブヒ言いながら匂いを嗅ぐ。

チビ犬軍団に出会うと尻尾ブリブリで嬉しそう。


夏休み。もっと山の上の方で、鳥を見ていたのでリードを手から離した。
そうしたら、珍しく追っていったが、私たちが別の方向へ行くのをみて、すぐ戻ってきた。
d0117776_2001135.jpg


最初の1回だけ泳ぐクラウド。
さとり、マナティーみたいに泳ぐが、昔と違って4~5回で満足みたい。
チップは、スリングから絶対でてこない。
d0117776_2002930.jpg