8月31日

またしてもアッという間に月末に^_^;

さとり

今日はお洗濯・・・
その前に軽くカットしたかったので、お庭でバリカンを軽くかける。
家の中だと音がしただけで逃げるのだが、お外だと、まぁ大丈夫。
外だと音もあまり気にならないな~と実感。

シャンプー後はタオルドライ、自然乾燥。



クラウド

今朝は寝坊してしまい6:30頃になってしまった。暑いし・・・早朝ドッグランへ。
誰もいないが、クラウドはお散歩の方が好きなので、ランを出て雑木林へ散歩。
しかし、帰り道をショートカットしようとして、道を外れ林の中に入って至ったものの迷う・・・

道なき林の中をさ迷っていたら、小さな道らしきところを発見!
しかし・・・右に行けばいいのか、左にいけばいいのか・・・

私は左だろう。と、思ったが、クラウドが絶対右だ!と言う。

えーーー、左じゃないの?左行こうよ。

と、再度提案するも、「絶対、右だ」と、姿勢を変えない。

じゃー、右行くよ。と、右へ行ったら正解だった。

雑木林の中は蒸し暑く、(間の道は涼しいが)朝から汗だく、クモの巣だらけとなった。


チップ

昨日の夕方はスリングに入れて、クラウドペア&さとりペアで散歩に行った。

スリングの中でかなり満足げに楽しんでいる風なチップ。

帰ってきて、今度はチップの散歩の番。

リードつけて行こう。となったが、動かずすぐ帰ってくる。

今朝は、ドッグランの中を一人でトコトコお散歩。

いつも一人でマイペースで歩いている。


チップは自宅カットにしてから「可愛い」と褒められることが多くなった。

モコモコしている。クルクルしている。などと言われる。

自然な犬らしさが愛くるしく見えるのだろうと思った。