9月1日

①もうすぐ母が一時同居となるので部屋を一部屋空けなければいけない。

ほぼ一日中模様替えをしていた。

犬たちは落ち着きなく大変であったと思う。

4時ごろ全員で撃沈して夕寝・・・。

散歩のあとまたすぐ爆睡。

結局まだあった古いタイプのデカテレビ&犬服などを捨てた。結果、部屋が広くなった気がする。



②最近100%ココナッツウォーターにハマっている。
クラウドに一度あげたら、相当気に入った様子で、私が飲んでいるとスッ飛んでくる。
水で薄めてあげている。さとりもチップも好きなようだ。


③チップ
超巨大犬Mくんと会った。
あいにく避けられそうなスペースがなかったため、抱っこしようと思った。が、最近ドキドキが少ないので
ちょっと様子を見ていた。

気づいて、ちょっと緊張して前進しだす。
以前は気づいた時点で激吠え&大興奮だったので、次の変化が見られたら抱っこしようと思った。

しばらく歩を進めると、ほんの少し前のめりになった。

はい~!ここでストップだぁ。と、思い、抱っこ。

抱っこして何事もなくスルー。ドキドキもなし。

すれ違った後、5mぐらいで地面に降ろして普通に歩きだす。

今日は降ろした後、捨て台詞的な吠えもなく、よかった~。