9月7日

最近、暗い顔のラブによく出くわす。眉間に皺がよっている感じ。
可哀想・・・
天真爛漫で明るい顔のラブに会うと本当にホッとする。


クラウド朝散歩

今日は時間が少し遅れたせいか、たくさんの初見の犬達にあった。

①黒ラブくん
がっちりハーフチョークだったが、大丈夫そうだったので挨拶。
2頭とも長い間匂いを嗅ぎまくる。
しかし、黒ラブくんは表情が暗い。
シッポブリブリで大乗り気だったクラウドの方が最終的に引き気味になり挨拶終わり。
身動きとれない感じが可哀想。というか、すべてのやる気を殺がれている感じ。

②コーギー、ビーグル
二人の奥様とワンちゃん達が談笑しながら散歩してくる。
クラウドすごく気になるみたい。
気になるみたいだが、スルーして大きく迂回し、物陰からコッソリ眺める。
コッソリといってもでかい顔と体の半分は丸見えなので、奥様達は気がついてクスクスしている。
まるでストーカーのように眺めていたが、そのうち歩きだすクラウド。
しかし、相当気になっているらしく、よそ見しながら歩き出し
看板に思い切りブチ当たる。
笑われるクラウド。私も笑っちゃったが、ハスキーって本当にこういうこと気にしない。
よく落ちるし、よくぶつかる。

③ちいさなヨーキー
元気よく、クラウドに向かって寄ってくる。
しばらく匂いかぎっこしてバイバイ。

④トイプー
お互いスルー

⑤トイプー2頭
スルーしたが、トイプーがどうしても寄りたいみたいで、飼い主さんがあきらめ挨拶にもどってくる。
1頭は割と無邪気に。もう1頭は迷惑そうに挨拶。
先が2つに分かれているリードだから、本当は片方は来たくなかったのね。
でも我慢したんだ。

⑥お友達Mプーとヨーキーと通行人の奥様
3人でちょっと立ち話していたら、知らない奥様がクラウドに触っていいか?と聞いてきた。
クラウドが撫ぜられていると、Mプーさんもヨーキーさんも「私も私も!」「僕も僕も!」と奥様大人気。
「わー、人気者気分で嬉しいわ」
と、言っていた。
でもこれから外出らしくチョー綺麗な格好をしている。
汚さないかとハラハラした。

以前も、さとり散歩のとき、真っ白なスーツの奥様に「あら、私のことが好きなのね?おいでおいで」とか言われて、焦りまくったことがあった。


チップ朝散歩