9月16日

今日は台風・・・

実は用事が有り、であらかじめお休みをとっていたので助かった。

さすがに今日の突風でチップ先生の散歩は休み。

あとのメンバーはお散歩にでかけた。


私はクラウドを連れて出たが、さとり、Uちゃんはすぐに帰ってきたようだ。

やはり尋常ならざる風と雨に少し怖くなったようだ。

しかしクラウドは、どこ吹く風である。

柿を早々に拾い、信号待ちの時食べる。その後、山帽子の実を食べ、山ブドウみたいのが沢山落ちている場所で、延々と狩り。

そしていつもの猫のママさんの家でちょうど出かけようとしたママさんを待って挨拶。

マイペースである。

最後は湖となっている小さな公園まで行く。

ええーーー、やだよー。と言ったが、行くらしい。

結局、豪雨の中、1時間以上散歩して帰った。

帰り際にも柿を拾いに戻り、1個ゲットして家に持ち帰った。

家の中でソファの上に置きっぱなし。

チップがソファに乗ろうと近寄ると文句言うクラウド。

怒るチップ。

くらだない揉め事・・・なので、柿をソファの隅に隠したら、やっとクラウドが食べ始めた。

しかし、そのうち一かけをソファと壁の間に落としてしまったらしく、必死に取ろうとしているクラウド。

ひっくり返りそうになりながらも奮闘するが、ダメみたい。

私たちに頼みにこないのかな?と、ダンナと二人で言っていたら、

ダンナに歩み寄り、「取って」と、アゴで指示。

やっと諦めて頼みに来たのだった。