9月16日②


①お泊りUちゃん

今回で4度目ぐらいかな?
最初のころは、人間にひっついていたけれど、最近は、もう一人で好きなところで眠っている。
夕方ママさんのお迎えの車の音を聞き分け、玄関にでていくUちゃん。
帰り方も以前より落ち着いてスマートにでていった。よかったね。

②さとり

ドッグランでは、いつものメンバー。知っている良い子ちゃん達ばかりだ。
そんな中、さとりが珍しく急に興奮して走り出した。
ラブ軍団に諌められひっくり返されるさとり。
以前だと、その後も興奮して、さとりが徹底的にいじられていたりしたが、今回は違った。
それだけで、すーっと静かになる、さとり。
ちょっと走って、一瞬ラブ軍団と絡んだだけで満足したようだ。
あー、まえと違うなー。と、つくづく思った。
私も見習わなくてはいけない。