9月20日

①今日はチップのお誕生日だ。

とうとう11歳になった。おめでとう。

我が家に来て7年もたった。

最近「バーン・ノーティス」というドラマにハマり、毎晩少しずつDVDを見ているのだけど
チップはそれがお気に召さないらしい。
ちょっと手舐めが始まり、そのうち甘えだすが、しばらくするとフィと寝室に行ってしまう。


②クラウド散歩

さとりをメインにしたPONOPONO散歩が1年半続いたので、そろそろよかろうと、
9月初旬ぐらいからクラウドメインに移行した。

そうしたらダンナ散歩を、やんわりと断るようになった。

ダンナはもちろん面白くないらしく一生懸命、優しいお散歩を試みているようだ。

人に言われてもすんなり入ってこないが、犬が態度で示すと、途端に素直になる。