9月21日

今日から母が同居することになった。

明らかに入院前とは違い元気だ。

しかし同居人が増えると家庭内のバランスが微妙になる。

これからが大変である。PONOPONO式を人間相手にも実践し腕を磨いておきたいところ・・・。



クラウド夕方散歩

のんびり特段何事もなくお散歩。
チップの大苦手の未去勢柴くんと会ったが、クラウドは、ちょっと遠くで匂いを嗅ぎながらスルー。


さとり夕方散歩

フラフラのんびり散歩。
途中、近所の奥様二人に次々撫ぜられる。
セブンティーンアイス自販機の前に連れて行かれおねだりされるも、お金持ってなかったので、無いというと、
あからさまにがっくり顔。
子供達にちょっといじられた後、もうここに用は無い。と言う感じで別コースを進む。

散歩で通るといつも「幸せな犬が行くよ~」という、お婆さんがいる。
その、お婆さんに近寄っていき、甘えるさとり。

そうしたら、こんなことを言われた。

「あらあら、お散歩してストレスも無くて幸せなワンちゃんね。犬を見れば家庭がわかるわ。荒っぽかったり、意地悪だったりする犬もそう。この犬が甘えん坊さんで穏やかと言うことは、あなたが幸せということなのよ。」

「あなたは幸せな人なの。」

と、言われた。

すごいプレゼントをもらった気分だ。

そのお婆さんは80歳は超えていると言っていたが、お肌ツルピカであった。
実は1年ほど前は、もっと年をとっている感じだったけど別人なのかな~?

しかし・・・「幸せな犬が行くよ~」というセリフも場所も同じなんだけど?

不思議?


チップは旦那が散歩