10月7日

さとり朝散歩

散歩のついでにコンビニで納豆を買いたかった。ので、

入口で、さとりに「オスワリして~待っててくれる」と、言ってみた。

オスワリしてなんていうの1年ぶりぐらいかも?いやもっと前?

だからどうかな~?と、思ったら・・・

ストンと座って、ドシーンという感じでずっと座っている。

ちょっと離れて入口から納豆ありますか?と聞いてみたりしていたが、

まーったりと座っている。全然キョドった感じが無い。

逆に「もう、いいや。無いって。行こう。」と、言ったが

「えーー?なんで~~?せっかく座ったのに。もうちょっと座ってる~」みたいな感じで、しばらく動かなかった。


なんかいろいろ、ハハァこれか。と思った。

①オスワリして待っててくれる?と、言った時、目が素直。なんとゆーか「うん、いいよー。」という・・・
ストレスケアするまえ、コマンドとしてかけていたときは、「オスワリ」と言うと、さっと目が緊張した。
それが無い。

②大変ゆったり座っており、なんてゆーの。緊張して正座しているんじゃなくてソファにゆったりかけてリラックスしている。みたいな感じ。

③結局、自分の意思で座ったので「行こう」と言っても、すぐは動かない。「え?もう行くの?あ、もうちょっと待ってて」みたいな。

とても面白かった。




チップ朝散歩

とくに何もなし?トコトコいつものペース。


クラウド朝散歩

今日はダンナと散歩
「なんか今日は俺と行ってくれるみたい。」と、ダンナが嬉しそうに連れて行った。