10月13日

さとり朝散歩


相変わらずゴミゴミ方面が好きなのだが、以前よりゴミっぽいものを口にしなくなったような気がする。

帰り道、またまた厳しい顔した女性に遭遇。

日曜日だけど、出勤途中なのかな・・・

たまたま踏切待ちになり、その女性とさとりが隣あって待っている形となった。

さとりと女性はお互いが気になるようでチラチラと見合っている。

そのうち女性はニコッと笑った。

そして、後ろで大あくびなんぞをしている私を振り返り、私にも微笑んだのだ。

あわてて口をとじて微笑み返す私。

笑うととても可愛らしい顔になった。

こんな風に女性がニコニコしていられる世の中になれば良い社会になるだろうな。

と、思う。



クラウド脱走

今日は午前中、母の入浴&シャンプーをして、空家となっている実家にいった。
車には後ろに、犬3頭と私ということになった。窮屈である。
実家につき、さて私から車を降りようとしたら、クラウドが後ろからドカーンと私を押し倒し、外へ逃亡。
ものすごく興奮して、ものすごい勢いで走っていく。
ギェ~!
呼んでもこない。私はチップをスリングに入れたまま、ノタノタ後を追った。
でも、バビュンとまだまだ走るクラウド。
どうしようかと思ったが、一定のところで匂いかぎするので、ノタノタ歩いて追っても見えるところにはいる。
何回目かの匂いかぎの時、読んだらこっちを見たので、座ったら、またまたすんごい勢いでもどってきた。
はー、よかったよー。
車でよほど窮屈だったんだな~。と思った。
その後はずっと草むしり。



さとり夕方散歩

草むしりで、草のタネが全身に張り付き、服をとおしてチクチクする。
犬達もひどいことになっている。
さて、さとり散歩。
いつもは、わりと街中散歩なので3mリードだが実家方面では思い切りリードが伸ばせるので5m散歩。
以前は田畑だったところがどんどん住宅地になっている。
でも、まだ竹林なども少し残っており、さとり自然に興奮。
とつぜん、グルグルハイになる。と、思ったら「ギャ~ン!」と悲鳴。
どーも何かふんづけたようだ。
オスワリして、前足をブラブラさせている。
「痛いの」の合図。
肉球や腕などを触ってみるが、特に何も刺さっているとか、折れているとかはない。
やっぱり何か踏んだのだろう。
草のタネだって刺すようにいたい。
しばらくそこでジッとして、ゴロゴロして帰ってきた。


チップ夕方散歩

わー、チップは草のタネが絡まり大変なことに、帰ったらまたグルーミングだ。


クラウド夕方散歩

ゆっくりお散歩。しかし帰り際に例の黒い実がたくさん落ちているところに知らずにきてしまった。
そこでまたゆっくり食べ食べのクラウド。
結局、真っ暗になってしまった。