10月28日

今日も無事起きることができた。


クラウド朝散歩

何か拾って咥えている。
口にくわえたまま散歩。白くて大きなボールに見える。

しばらくしたら放すだろうとそのままに・・・

横断歩道を渡り、ちょっとしたらポトリと口から放した。

見ると、ラップにくるまれた巨大なオニギリである。手作りである。

真剣に見ていると瞬時に判断できるものだな~。

とっさに足でオニギリをカバーし、そっとゴミ袋に入れた。

クラウドは食べるつもりだったようだけど・・・ごめんね。やめておこうね。と言ったら、あまり気にしていない様子で、スタスタ歩きだした。

今朝は柿2個落ちていたのでご満悦で帰ってきた。



さとり朝散歩

最初に芝生広場にて瞑想タイム
とっても気持ち良い空気の中、ふせってジッとしている。
日光浴なのか?

その後お散歩開始。

もうホントのホントに言われるまま歩く。

途中、3人ぐらいに声をかけられ、挨拶しにいく、さとり。
とても落ち着いた様子。

そういえば先日のこと・・・散歩中に見知らぬ奥様が「あら、こんにちは!」と、通り過ぎる奥様に声をかえた。
さとりも、ちょうど通り過ぎるときで、さとりったら自分が声をかけられたと思ったみたいで
ハイ!とニコニコ振り返っていた。

あんたじゃないって~


チップは旦那が散歩


昼間、母が散歩にでたらしい。短い距離を二度ほど。
いつもは母が玄関をあけるたびにワンワン言ってたさとり。
今日の二度目からは、黙って落ち着いて尻尾ユラユラぐらいで迎えてくれた。と、母が嬉しそうに言っていた。
そういえば、私が帰って来たときも、昨日より落ち着いていたかも。

まだ、私のさとりの朝散歩が復活し、2日目だが、もう効果?
ずっと行っていたのに、私が行かなくなったから、気分的にも何かショックだったりしたのかな?
事情を説明できないのが辛いところ。