11月10日

さとり朝散歩

また2時間以上放浪・・・ブラリ途中下車の旅かーい!!

駅の周りをまわり、また逆にまわり。

ペースはひたすらゆっくりだが、いろいろと歩きたいみたい。

途中、掻いてくれ、揉んでくれ。という要望が入り、休みながら進む。

どうもハーネスが当たる部分がムズムズするみたい。どうしようか。

そーいえば最近、ゲロっピーにあまり行かなくなった。
近づいても軽く固定するだけでスルーできるようになった。

帰りに大きな芝生広場で初見かな?黒柴くんに会う。

離れた所から二人してフリーズ見会っていたが、さとりの気を引きフリーズ解除。

一緒に落ち葉をカサカサしたらスルー。

匂いを嗅ぎながら迂回して帰ってくることができた。




チップ夕方散歩

最近、興奮度が高い。
今日もビューンと走りだす。
どうも頭の調子がよくないみたいで、家の中でも興奮しており
しょっちゅうクラウドに文句を言っている。
グルーミングしようとしても、ほとんどNO!である。


さとり夕方散歩

また迷走・・・もー、ちょっと嫌になってしまった。
さっそく買った本に、「ゴールデンは後ろ足でカイカイを居心地悪いシグナルとしてよく使う」と書いてあった。
わー、さとりは散歩中よくやるのだ。
でも、本当に痒いのもあるかと思って掻くと、「うーそこそこ」っていう顔をして身をよじる。
後ろ足カイカイポーズも本当に、のんびーり歩いているときが多いし・・・あと、スタート時必ずやるときがある。

さとりの言うまま散歩しているので、なんでなんだろう?

もしかして遠慮しているのか?と、思い、夕方散歩のときにカイカイポーズされたので、
「じゃー、そっち行かない。本当はこっち行きたい」と、シグナル出したら、

「絶対、いやーーーー!」と、自分の行きたい方へ、サッサか歩きだした。

なんだよーーー。なんなんだぁ~~。

もしかしてアレ?

人間のおじさんの悩み。
「女房が外食の時、どこでもいいよ。どこに行く?って言うから、どこでもいい。って答えたら、すごく怒る。じゃあ、中華がいい。と、言ったら、それは嫌だ!という。あれって何?」

んーーー、あるある。

って、あれなわけ?


クラウドは旦那が散歩