11月11日

クラウド朝散歩

1時間ぐらいお散歩

初見の柴さんに会う。

避けて通り過ぎるのを待っていたら、柴さんどうしても挨拶したいと寄ってくる。

ピョンピョン、フットワークで子犬のような仕草をしている。
この感じは他の柴さんでも大丈夫だけど、少しだけ・・・
クラウドも嬉しそうだったので、ちょっと鼻挨拶。

しかし、クラウドは、鼻挨拶のあとグイグイ更にいっちゃうので、それは止めた。

そして、じゃねー。と分かれた。


今日は悲しいことと嬉しいことがあった。

悲しいことは知り合いのワンコさんが亡くなってしまったこと。
5月に亡くなっていたようだが、先日のブログにやっと掲載できたようだ。
かなり可愛がっていたので、心が一時折れちゃったのだと思う。
突然の死だったようだ。ご冥福を祈ります。


それから、嬉しいことは、コンちゃんに素敵な出会いがあったこと。
喜んで出て行く姿が目に浮かび心がワクワクした。
ずっと幸せでいてほしい。
何故か、犬は自分の家族となる人がわかるような気がする。

チップも、いよいよ我が家にもらいうけに行った日は、いつもと様子が違っていた。
今日、俺は出て行く。新しい家に行く。ということがわかっていたような感じだ。

どうやってわかるのか不思議。
匂いとかでわかるのかなー???