11月23日

さとり朝散歩

2時間も散歩・・・
結局、I公園まで出張ったが、さとりにとってはハードル高く、2度ほど興奮
広い芝生の場所だと、やはりリード噛んでウーがでる。
以前より短くなってはきているけど。

最近、ティッシュ食べも激しく・・・どうやら相当ストレスな感じ。と旦那と話していた。
やはり、同居人が増えたせいだと思う。
好きな人とか、嫌いな人。とかは関係なく、今までのルーティンや雰囲気が変わるだけで、
相当ストレスがあるようだ。
安定するまでどのくらいかかるだろうか。

さてー、I公園は今の私にもハードルが高い。
なぜかというと変なトレーニングとかを犬にしている人を見るのが心に痛いからだ。
トイプーを、ずーーーっとオスワリ・マテさせている人。
自分は体操したりしているくせに、犬には動くなとか・・・
何様なんだか・・・あれが人間の子供だったら確実に虐待である。

さとりを見て、ヒンヒン言いながら離れた場所で立ち止まったボストンテリア君。
そのせいで何度もジャークされる・・・

可哀想過ぎて、公園は辛い。

犬も友好的な犬が少ない。吠えられ、「うるさいわよっ」的に吠え返してしまう、さとり。
ああ、教育に悪い。



チップ夕方散歩

調子が悪い。興奮度が高いのだ。
突然の音などに過敏反応を示すようになっている。
目も見えずらいみたい。



クラウド夕方散歩

特に何事もなく終了


さとり夕方散歩

ティッシュいっぱい拾い食いして、私の心が乱れて終了